恵比寿ワインマートについて

当ショップ「恵比寿ワインマート」は、株式会社恵比寿ワインマートが運営する公式ECサイトです。各国産のワインや食品・チーズ・雑貨を1個からご購入できます。酒類の販売を行っておりますので、ご利用は20歳以上の方に限らせていただきます。

会員について

恵比寿ワインマートのECサイト会員にご登録いただくと、ご購入時毎にお客様情報の入力をする必要がなくなり、お買い物がより便利になります。

尚、本会員制度は、株式会社恵比寿ワインマートが運営する恵比寿ワインマートECサイトの会員であり、WINE MARKET PARTYやLa Vinéeの店舗におけるアプリやポイントカード会員とは別のものです。

また、恵比寿ワインマートよりメールマガジンを配信しており、メールアドレスをご登録いただくことで、新着商品のご案内や、各種クーポンの送付などの特典も準備しておりますので、ぜひご登録ください。

ポイントについて

恵比寿ワインマートECサイトでご購入いただきますと、ポイントがたまる会員サービスです。ポイントの条件に関しましては商品ごとに異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

ポイントを受け取る

恵比寿ワインマートで商品をご注文の場合、精算画面に表示されているポイントが貯まります。またお客様の保有ポイントは、マイページにてご確認いただけます。
ポイントの付与は、当ショップが商品を発送したタイミングとなります。

※食品・雑貨・軽減税率対象商品は、ポイントの付与対象外です
※その他にも、一部ポイント付与対象外商品がございます。商品ページにてご確認ください。

ポイントを使う

貯まったポイントは、次回以降の恵比寿ワインマートでのお買い物に1ポイント=1円としてご利用いただけます。1ポイントからご利用できます。

※割引クーポンとの併用はできません

有効期限

ポイントの有効期限は、原則として最終ポイント付与日またはポイント利用日から2年間です。

クーポンについて

恵比寿ワインマートではメルマガ等を通じて各種クーポンを発行することがございます。クーポンコードをお控えいただき、ECサイトのご注文時に、ご精算画面に入力欄がございますので、正確にご記入いただくことで割引などの特典を受けることが可能です。

※ポイントとの併用はできません
※店舗アプリのクーポンをECサイトでご利用いただくことはできません。また、ECサイトで発行するクーポンを店舗でお使いいただくこともできません。これらは別扱いになりますのでご了承ください
※ご注文時の備考欄や、ご注文後のお問い合わせなどでクーポン利用をお申し出いただいても、ご利用いただくことはできません。必ず所定の欄にクーポンコードをご記入ください

メルマガについて

当店では、お得な情報が満載のメルマガをほぼ毎日配信しています。ワインの魅力をさらにお楽しみいただけるように、スタッフが趣向を凝らしています!
ご登録いただくと、以下のような情報や特典をいち早くお受け取りいただけます:

  • セールやキャンペーン情報
  • 新商品のご案内
  • スタッフのおすすめアイテムや特集
  • メルマガ登録限定の特典クーポンや購入特典クーポン

登録したのにメルマガが届かない場合

@partywine.com ドメインからのメールを受信できるよう、メール設定をご確認ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、そちらも併せてご確認ください。

メルマガの配信停止につきまして

配信停止をご希望の場合は、メルマガ内の配信停止リンクからお手続きいただけます。メルマガを配信停止されますと、メルマガ購読者向けの特典は対象外となりますのでご了承ください。

メルマガに関するその他のご注意

当店では健全な配信リスト保つため、一定期間にわたり正常に配信できなかったり、長期間ご開封がないメールアドレスは、配信対象から除外させていただくことがあります。この場合もメルマガ購読者向けの特典は対象外となりますのでご了承ください。

お買い物の方法について

当ショップ、恵比寿ワインマートは、株式会社恵比寿ワインマートが運営する公式ECサイトです。各国産のワインや食品・チーズ・雑貨をご購入できます。

商品の探し方

1.商品検索で探す

検索窓に、お探しの商品に関連するキーワードを入れて検索してください。取り扱い商品の中からキーワードに関連した商品の一覧が表示されます。

2.ナビゲーションから探す

画面上部のナビゲーション項目から、ご興味をお持ちの項目をクリックすると関連する商品が表示されます。

3.商品画像から探す

トップページに掲載されている商品画像の中から、気になるものをクリックすることで商品が表示されます。

4.検索結果を絞り込む

商品タイプや産地、ブドウ品種、ヴィンテージ、価格帯による絞り込みが可能です。また、ベストセラー、商品名、新着順、価格順に並べ替えることができます。

ご注文方法

1.会員としてご購入する

会員としてご購入いただくことで、各種特典を受けることが可能です。ご希望の場合、画面上の「会員登録 / ログイン」リンクより、会員登録、ログインをお願いします。

2.ご注文の手順

各商品のページでお好みの商品の数量を選択し、「カートに追加」ボタンをクリックしてください。会員の方は、マイページの購入履歴から過去にご注文いただいた商品をご確認いただけます。

カート画面では、商品の追加、数量の修正、取り消し、クール便の設定、配送日時指定、ご注文備考への記入、ポイントのご利用等ができます。

3.カート画面のページの下部の「ご精算へ進む」をクリックしてください。

精算画面では「お届け先」「クーポン」「お支払い方法」などを指定してください。
ご注文内容をご確認いただき、ご注文を確定することでお受付が完了いたします。

ご注文に関するご注意事項

ご注文の同梱発送について

複数のご注文をおまとめしての発送は承っておりません。原則として、ご注文ごとの発送となります。

メーカー直送品について

お取寄せグルメやワインセラーなど、一部の商品はメーカー直送となるため、メーカーの都合により発送までに通常よりも日数を要したり、ごく稀にご注文いただいた商品が発送できない場合がございます。この場合メールまたはお電話でご連絡を上ご注文をキャンセルさせていただき、お支払い済みの場合はご返金させていただきます。

イベント、有料試飲会について

複数名様分をお申込みの際は、お申込者名をもって代表者名とさせていただきます。開催日当日、現地で試飲カウンターにてお申込者名をお伝えください。

ラッピングについて

大切な方に心のこもったギフトを贈りたい…。当ショップでは、ギフト用パッケージを各種ご用意しております。ご注文の際はカート画面よりご希望のパッケージをお選びください。

※配送拠点により、ご選択いただけるラッピングが異なる場合がございます。
※メーカー直送品は当店でラッピングを承ることができません。

お支払い方法

以下のお支払い方法がご利用いただけます。

  • クレジットカード
  • PayPay
  • 楽天ペイ
  • Apple Pay
  • Google Pay
  • コンビニ決済(前払い)
  • d払い
  • auPay
  • 代金引換
  • ポイント全額払い

※メーカー直送品や有料試飲会など、一部の商品では、お支払い方法がクレジットカードのみ等に制限されている場合がございます。各商品画面およびご購入画面でご確認ください。

※外部決済サービスをご利用の際は、各サービスの決済ページを経由してのお支払いとなります。決済期限などは、それぞれに表示される内容に準じます。ガイダンスに従ってお支払いください。

※弊社では決済ゲートウェイとしてShopify Payment及びKomojuを使用しております。弊社でお客様のクレジットカード情報を保持することはございません。決済情報は暗号化されて安全に送信されます。

※セキュリティ上、当店では決済の詳細情報を保持致しませんので、決済に関するエラーが生じた場合は、決済サービスの提供元へお申し込み者ご本人様からお問合せをお願いいたします。

クレジットカード

下記のクレジットカードがご利用いただけます。

  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • DINERS
  • AMERICANEXPRESS

お支払い回数は、ご一括払いのみとなります。
個人情報保護のためカード利用控えはお送りしておりません。
ご注文の際にご入力いただきましたクレジットカード情報に基づく、お支払とさせていただきます。 なお、お客様へのご請求およびお引落日は、ご利用のクレジットカード会社により異なります。お申し込みのクレジットカード会社の締め日、支払日をご確認ください。

代金引換

商品お届けと引き換えに、配送業者(ヤマト運輸)に代金をお支払い下さい。 ご購入金額(代金引換手数料を除いた、送料およびクール便手数料等一切を含むご購入金額であり、 ポイント・クーポンをご利用の場合は、ポイント・クーポンご利用後のご購入金額となります)に応じ、 下記の通り手数料が別途お客様負担となります。

代引手数料
1万円未満
¥330(税込)
1万円以上3万円未満
¥440(税込)
3万円以上10万円未満
¥660(税込)
10万円以上30万円未満
¥1,100(税込)


ご利用いただける金額は、一度のご注文に対して30万円(税込)未満となります。
代金引換でのお支払いの場合、配送業者(ヤマト運輸)がお渡しする配送伝票が、正式にご使用いただける領収書となります。
「代金引換」ご利用の場合は、お届け先様のお支払いとなります。贈り物を先方に直接お届けになる場合はご選択されないよう、十分ご注意ください。本件に関するいかなるトラブル/事案について当店では責任を持ちかねます。
お受け取り時の決済方法は、現金でのお支払い、クレジットカード払い(e-コレクト)がご利用いただけます。
発送後のキャンセル、長期不在、受取拒否等で持ち戻りとなった場合は、往復送料と代引き手数料をご請求いたします。(送料無料商品の場合も含む)

PayPay

当店ご注文後、PayPayの支払い画面にお進みいただきご決済をいただきます。
PayPayのアカウントが必要です。

楽天ペイ

楽天IDとパスワードを使ってお支払いが可能です。
楽天アカウントが必要です。
楽天カード、楽天ポイント、楽天キャッシュでのお支払いで楽天ポイントが貯まります。詳細は楽天にお問合せください。

コンビニ決済(前払い)

<ご利用可能なコンビニ>
ローソン|ファミリーマート|ミニストップ|セイコーマート

下記の決済手数料がお客様のご負担となります。
2024年10月31日以前
190円
2024年11月1日以降
220円

<コンビニ決済ご利用の流れ>
ご注文時に「コンビニ決済」を選択し、「今すぐ支払う」をクリックします。
次ページでお支払いに必要な情報(お客様番号、確認番号など)が表示されますので、内容を確認し、選択したコンビニエンスストアでお支払いください。

ご登録いただいたメールアドレスにも決済代行会社Komojuよりお支払い情報が送信されますので、そちらから内容をご確認いただき、お支払いいただけます。
当店でのご入金確認が取れましたらご配送手続きとなります。
ご利用いただける金額は、一度のご注文に対して30万円(税込)未満となります。

<コンビニ決済のお支払期限>
注文日の当日から起算して3日後の23:59までにご入金が確認できない場合、自動的にご注文はキャンセルとなります。

Apple Pay

iOS端末のスマートフォンで利用できます。
iPhoneにクジレットカード等お支払い情報をご登録されていれば、カード番号の入力の必要がなく、画面のガイダンスに従って簡単に決済を完了することができます。

Google Pay

Android端末のスマートフォンで利用できます。
Googleウォレットにクジレットカード等お支払い情報をご登録されていれば、カード番号の入力の必要がなく、画面のガイダンスに従って簡単に決済を完了することができます。

d払い

d払いはNTTドコモが提供するスマホ決済で、ドコモユーザーでなくてもご利用可能です。お支払い方法としてご選択いただくと、ドコモのサイトに移動します。内容を確認後パスワードを入力し「承諾して購入する」ボタンを押してください。
dアカウントのログインを求められる場合があります。ドコモアカウントの開設、ログイン方法等についてはドコモにお問合せください。
ドコモ側での設定により、dポイントを利用することができます。詳細はドコモにお問合せください。

auPay

KDDIが提供する決済で、スマホのアプリ上からの支払いと、Pontaポイントの獲得ができるようになります。
設定方法等はKDDIにお問合せください。

領収書について

領収書はお支払方法により異なります。下記が正式な領収書です。
当社からの領収書を特にご入用の方は、ご注文の際、備考欄に「要領収書」とご記入ください。

クレジットカード
カード会社発行のご利用明細書

代金引換
運送会社からお渡しする領収書

PayPay
当社にお問い合わせください

楽天ペイ
カード会社発行のご利用明細書

コンビニ決済
コンビニでお支払いの際にお渡しする受領書

当日現地払い(有料試飲会)
試飲会開催当日、現地にてお支払いの際に当社従業員までお申し付け下さい。

d払い
当社にお問い合わせください

au Pay
当社にお問い合わせください

外部決済サービスのお支払い期限

ご注文後、外部決済サービスにてお支払いいただく(PayPay、楽天ペイ、d払い、auPay)の決済期限は基本的に各サービスの規定に従います。お支払い時に外部ページに記載がございますのでご確認ください。また、その範囲内であっても、48時間を超えてお支払いがない場合、カートシステム側の制約によって自動的にキャンセル扱いとなる場合がございます。キャンセルとなった場合には、ご希望の商品をお届けするには再度ご注文手続きをやり直していただく必要がございます。このようなことを避けるため、ご注文後は期限に関わらずなるべく速やかにお支払い手続きをいただきますよう、お願い申し上げます。

ポイント全額払い

カート画面のポイント入力欄では、部分割引のみのご対応となり、送料を含めた注文総額に対してポイント利用をご指定することはできません。

ポイント全額払いをご利用いただく場合、カート画面でのポイント入力は行わずに、精算画面にてお支払い方法「ポイント全額払い」をご指定ください。

「ポイント全額払い」では、即時でのポイント引換えは行われず、一時保留となります。お店側でご注文を確認後、ポイント引換えとご注文明細を変更し、ご注文メールを再送させていただきます。

ポイント全額払いに関するご注意事項

・ポイント引き換え時に所持ポイント数が注文総額に対して不足している場合や、ポイント対象外商品を含む等、お支払いが必要となる場合は、ご注文はキャンセルとなります。お店からメールでご連絡させていただきますので、改めてご注文をお願いいたします。

・手動処理を伴うため、発送まで1〜2営業日加算させていただきます。

商品のお届けについて

配送会社

ヤマト運輸

通常配送(配送日時のご指定がない場合は、通常配送になります)

当店にてご注文内容とお支払いステータスに問題がないことをご確認させていただいてから、1週間以内に商品を発送いたします。 国内配送に通常1日から4日かかります(※離島などの一部地域においてはさらに時間がかかる場合があります) 予約受注商品等一定の商品については発送日を商品ごとに設定しておりますので、当該商品ページをご確認ください。

※在庫切れ等諸事情により遅れる場合は、メールなどでご連絡いたします。
※メーカー直送品、予約商品、定期便、有料試飲会チケット等ついては、配送方法が異なる場合がございます。詳しくは当該商品ページをご確認ください。
※有料試飲会については、開催日が役務の提供日となります。

ご指定配送

原則としてご注文日より7日後以降にて承ります。ご注文日より7日以内の配送をご希望の場合には、別途メールまたはお電話にてご相談ください。)

※特にご指定がない場合は、決済確認後、2日~6日後に商品を宅急便にてお届けいたします。

弊社発送での配達時間帯指定は下記の通りです。
午前、
14:00~16:00、
16:00~18:00、18:00~20:00、
19:00~21:00


※天候不順や交通事情など予期せぬ理由などやむを得ない事情、予期せぬトラブル、配送混雑時にはお届け日に多少の変更が出る場合もございますので、予めご了承ください。
※発送済商品の配達状況については、発送をお知らせするメールに記載の伝票番号にてヤマト運輸のホームページよりご確認をお願いいたします。 
※商品を発送して3週間を経過しても商品をお受け取りいただけない場合であって、お客様にご連絡が取れない場合は、お客様が商品の引取権を放棄したものとみなし、ご注文をキャンセルさせていただきます。
※商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。

お取寄せグルメ配送

お取寄せグルメのお届けは、各メーカーによりお届けまでの日数が異なります。各商品ページにてお届け日数をご確認ください。

※ご注文商品のお届けに遅延が発生した場合や完売でお届けできなくなった場合は、メール、もしくはお電話にてご連絡いたします。
※長期不在や住所不備等、お客様都合により商品のお届けができなかった場合、代金の返金は出来ません。また返送商品の再送も出来ません。
(一定期間経過した商品は廃棄させていただきます。)
※お届け先が離島などの地域におきましては、配達日が遅れる場合やお届けができない場合がございます。
※当店はお客様都合による商品発送後の配達日時変更等にて生じる鮮度品質の低下に関して、一切責任は負いません。
※商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。

送料について

お届け先1件につきお買い上げ商品金額合計22,000円(税抜)未満の場合の送料は以下のとおりです。

配送地域
送料(税込)
※2023年6月1日より料金改定
本州
¥990
北海道・九州・四国
¥1,650
沖縄・離島部
¥2,970


※クール便利用料は別途加算されます。詳細につきましては、下記のクール便についてをご参照ください。
※ワインのお届けにつきましては、夏季期間中は全てクール便とさせて頂きます。
※夏季を除く通常期間中、ワインのクール便配送をご希望の方は、別途クール便をご指定ください。
※お届け先1件につきお買い上げ商品金額(ポイント・クーポンご利用前の商品金額(箱代を含みます)の合計であり、 送料、代金引換手数料を含みません)が合計22,000円(税抜)以上の場合は、送料無料となります。
※送料無料の場合も、クール便の料金は別途発生いたします。詳細については、以下「クール便について」をご参照ください。
※お取寄せグルメ商品は除きます。詳細は商品ページをご確認ください。
※沖縄・離島部へのお届けは離島料金1,100円(税込)を別途加算させていただきます。

クール便について

お届け先1件につきお買い上げ商品金額合計22,000円(税抜)未満の場合の送料は以下のとおりです。

クール便の重量制限について
※クール便をご利用いただく場合、1ヶ口につき15kg以下という重量制限がございます。
15kg:目安としてワイン8本から9本
クール便料金
重量(目安:ワイン本数)
全国共通
~15kg(約8本から9本)
¥440(税込)
15kg超~30kg
(約10本~19本)
¥440(税込)×2ヶ口分
30kg超~
1ヶ口毎に¥440(税込)
*離島料金含む
備考
1ヶ口(15kg)毎に¥440(税込)が別途必要になります

 

配送にクール便をご利用される場合、お届け先1件あたり、別途クール便利用料が上記のとおり加算されます。 ご注文後に重量による追加料金が発生する場合は、配送を保留の上、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

ワインは、高温による変質、液漏れなどが発生しやすい商品であることから、夏季期間中はクール便のみでのお届けとなるため常に送料のほかにクール便利用料が加算されます。 送料について詳しくは上記送料をご確認ください。 夏季以外の季節であっても、通常便での配送の場合、気温が上昇した暑い日は液漏れ等商品に支障をきたす場合もございます。 極力クール便をご利用いただくことをお勧めさせていただきます。

なお、液漏れまたは変質の問題が発生した場合、クール便扱いの商品に関しては良品とお取替えまたは支払代金の返金をいたしますが、 通常便での発送をご選択の場合、液漏れまたは変質に関しては、良品への交換や支払代金の返金が一切できませんのでご注意ください。

※夏季を除く通常期間中、ワインのクール便配送をご希望の方は、別途クール便をご指定ください。
※一部離島につきましてはクール便でのお届けを承ることができない場合がございます。
お手数ですが、詳細につきましてはお問い合わせください。

配送状況のお問い合せについて

配送状況につきましては、出荷後当社よりメールで出荷伝票番号をお知らせさせていただきます。 配送状況はヤマト運輸株式会社ホームページから確認することができます。

※お取寄せグルメ商品はメーカー直送品のため、商品発送日が当店営業日外(土・日、他当店休業日)となる場合は出荷メールが遅れる場合があります。

キャンセル・返品・交換について

1.お客様都合によるご注文の撤回および売買契約の解除(以下、「キャンセル等」という)

弊社配送品のお客様都合によるご注文のキャンセル等は、利用者によるご注文日(当サイトから注文を当社宛に送信された日)から当社の翌営業日12:00(正午)までのみ受け付けます。 ご注文日の翌営業日正午以降はお客様都合によるキャンセル等を一切お受けできません。 なお、ご注文がキャンセル等された場合、キャンセル等された取引で行われたポイントの処分(ポイントの付与および利用)は、取り消されます。 ポイントの取り消しが反映されるまでに一定の期間を要することがあります。ポイントの取り消しがあった場合の取り扱いについては、会員規約をご確認ください。

※お取り寄せグルメ、メーカー直送品のご注文確定後のキャンセルはお受けいたしかねます。十分ご確認の上、ご注文をお願いします。
また、発送済手配済み商品のキャンセルは承りかねます。予めご了承くださいませ。

※有料試飲会を含むイベントのキャンセル・ご返金については、販売ページに記載のない場合、原則としてイベント開催日7日前までの受付となります。以降は全額を申し受けますのでご了承ください。

2.注文内容に誤りがある場合

注文内容に誤りがある場合、上記のキャンセル期限内にキャンセルのご依頼をお願い致します。当店でのキャンセル対応後、正しい内容での再注文をお願いいたします。原則として、当店側でご注文内容の修正はご対応致しかねます。

3.お客様都合による返品

商品の性質上、お客様のご都合による返品はお断りさせていただきます。

4.瑕疵担保責任

商品の品質管理には万全を期しておりますが、万一、お届けした商品がご注文内容と異なる場合や、破損・汚損などの不良があった場合は、商品到着後7日以内に当社までご連絡ください。商品に不良があった場合は、返送料を当社が負担し、商品の交換またはご購入代金の返金をさせていただきます。

なお、抜栓後のワインに不良がある場合は、当社にて状態を確認させていただきますので、中身を捨てずにご連絡いただきますようお願いいたします。

また、商品の性質上、配送中の温度変化により稀にワインの液漏れや変質が発生する場合がございます。そのため、ワインの配送にはクール便のご利用をお勧めしております。通常便での発送を選択された場合、液漏れや変質が発生しても、良品との交換やご購入代金の返金はお受けできませんので、ご了承ください。

商品到着後7日以内にご連絡をいただけなかった場合、交換や返品を含む一切のご請求には対応いたしかねますので、予めご注意ください。

ご返金が必要な場合は、返品が確認でき次第、順次返金処理を開始し、処理が完了次第お知らせいたします。返金に伴う振込手数料や送金手数料は当社が負担いたします。クレジットカードをご利用の場合、返金のタイミングはカード会社の締め日により異なりますので、詳細はご利用のカード会社にお問い合わせください。

商品に関する免責事項

1.当社は、本サービス上での商品説明および表記について、できる限り正確性を期しておりますが、正確性、完全性、最新性を保証するものではありません。現状と異なる表記があった場合には現状を優先します。

2.商品の紹介における写真は、特に言及がない限りイメージであり、実際にお届けする商品とパッケージが異なる場合があります。また、撮影・ディスプレイ等の関係で、実物と多少色などが異なる場合もございます。

3.有料試飲会で提供されるワインは、状況により事前の通知なく変更される場合がございますので予めご了承ください。

お取寄せグルメのご注文について

ご注文について

お取寄せグルメ商品は1回のご注文につき、1種類1点のご注文をお願いします。 複数個、複数種類注文の場合は、別途ご注文手続きをお願いします。お支払い方法はクレジットカード払いのみお受けいたします。

商品のお届けについて

お取寄せグルメ商品は各メーカーから直送でお届けいたします。

※各メーカーによりお届けまでの日数が異なります。各商品ページにてお届け日数をご確認ください。
※ご注文商品のお届けに遅延が発生した場合や完売でお届けできなくなった場合は、メール、もしくはお電話にてご連絡いたします。
※お届け先が離島などの地域におきましては、配達日が遅れる場合やお届けができない場合がございます。
※長期不在や住所不備等、お客様都合により商品のお届けができなかった場合は代金の返金は出来ません。また返送商品の再送は承りかねます。
(一定期間経過した商品は廃棄させていただきます。)
※ご注文者様とお届け先様が異なり、配送会社の保管期限内に商品のお受け取りがございません場合は、商品をご注文者様へ転送させていただきます。
※当店はお客様都合による商品発送後の長期不在等によるお受取り遅延にて生じる鮮度品質の低下に関して、一切責任は負いません。
※商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。

配送状況のお問い合せについて

配送状況につきましては、当社よりお知らせいたします出荷伝票番号にて、ヤマト運輸の荷物のお問い合わせページからご確認いただけます。

※メーカー直送品は、メーカーからの連絡を受けてお客様にご連絡する都合上、営業日によって数日出荷メールが遅れる場合があります。